1:2014/12/08(月) 06:57:13.17 ID:

http://www.epochtimes.jp/jp/2014/12/html/d33989.html
【大紀元日本12月5日】国際人権団体フリーダム・ハウス(Freedom House)は3日、年次報告書『世界インターネット自由度ランキング2014』を発表し、中国、イランと
シリアが3年連続でインターネット規制の最も厳しい国であることを明らかにした。米海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じた。

フリーダム・ハウスは報告書で、より多くの国がさまざまな方法で検閲・監視し、世界各地のインターネットの自由度が4年連続で下落したと記した。またロシア、トルコ
とウクライナの状況は急速に悪化し、インターネット活動による逮捕者数が過去最多に達したと指摘した。一方、インドやビルマ、チュニジアを含む一部の国は、検閲を
少し緩和したという。

インターネット・メディアへの政治的圧力が強まるなか、情報技術を扱う企業らは自国政府の要求に応じてデータを提供したり、コンテンツを削除したりすることを余儀な
くされている。

調査対象の65カ国のうち、自由度が最も高かったのはアイスランドとエストニア。インターネットの自由度が高い国のほとんどは欧米諸国に集中している。日本は第9
位にランクインし「自由度が高い国」とされている。

データが取得できた国の中でインターネットの自由度トップ10とワースト5は以下の国々。

ベスト10  1位 アイスランド 2位 エストニア 3位 カナダ 4位 オーストラリア 5位 ドイツ
        6位 アメリカ 7位 フランス 8位 イタリア 9位 日本 10位 ハンガリー

ワースト5 1位 イラン 2位 シリア 3位 中国 4位 キューバ 5位 エチオピア

(翻訳編集・王君宜)



6:2014/12/08(月) 07:10:30.12 ID:
>>1位 アイスランド

おまわりさんここです
2:2014/12/08(月) 06:58:16.34 ID:
言論不自由国韓国ニダ
3:2014/12/08(月) 07:01:30.45 ID:
>>2
おかしいね 
あれほどの検閲やってて
なんでワースト5に入ってないだろうw
5:2014/12/08(月) 07:04:36.38 ID:
>>3
>データが取得できた国の中で

データが取得できなかったからかもw
11:2014/12/08(月) 07:25:47.72 ID:
>>3
韓国の場合、ミネルバ事件みたいに政権批判で逮捕されることもあるからな
19:2014/12/08(月) 17:56:09.35 ID:
>>11
主婦も逮捕されてたな
4:2014/12/08(月) 07:03:56.66 ID:
中国の場合、アンチ共産党を探すためのツールがインターネットだろ。
8:2014/12/08(月) 07:20:49.40 ID:
日本はぎりぎり10番か これ以上落とすなよ
9:2014/12/08(月) 07:24:59.17 ID:
1位と9位の差ってなんなんだよ
アイスランドって何事やねん
16:2014/12/08(月) 08:04:12.26 ID:
>>9
マジレスすると言語の壁だろ?
12:2014/12/08(月) 07:26:03.86 ID:
日本の場合は政府ではなく国民が検閲している
17:2014/12/08(月) 08:11:12.17 ID:
>>12
国民じゃなくて、おまえらが自宅とインターネッツを監視してるんだろ?
13:2014/12/08(月) 07:30:12.36 ID:
日本は偏向情報とある意味の洗脳と言語障壁でコントロールしてるからね。日本国宗教に洗脳されてる信者みたいなもんだから、外国みたいにあからさまに圧力かける必要が無い。
14:2014/12/08(月) 07:33:31.39 ID:
アメリカより下なの?・・
15:2014/12/08(月) 07:36:08.14 ID:
中国が1位じゃねーのかよ
21:2014/12/08(月) 20:03:23.08 ID:
中国はインターネットというよりは巨大な共産党LANだからな。
23:2014/12/08(月) 20:37:24.54 ID:
天安門って書くだけで拘束されるんでしょ?中国って